2016年12月8日木曜日

12/8活動報告

12/8(木)いすみっこ@おひさまのいえの活動報告です!
この日は一年間お世話になった古民家「おひさまのいえ」の大掃除DAY!
カーペットは外で天日干し。ほこりをはたいて、窓も拭き、敗れた障子も張り替え、キッチンも丁寧に磨いて整理整頓です。
お昼までにピカピカ気持ちのよい空間になりました♪
その間、子供たちは畑担当のママと、蕎麦&里芋の収穫!石灰をすき込んで土壌改良もしました。
蕎麦は干して蕎麦茶に、里芋は次回芋煮にして食べましょう〜^ ^
お昼は持ち寄り野菜&味噌の具沢山スープもありました。すいとん入りでホカホカお腹いっぱい食べました♪
午後も子供達は元気いっぱい自由遊び、ママたちは見守りながらのんびり日向ぼっこおしゃべり。
今年も残すところ活動は2回。いすみっこは設立から2年を迎えます。
「あっという間だね〜」とママたち。設立当初ハイハイしていた赤ちゃんたちは互いにおしゃべりしながら元気に走り回る年齢になり、来年からは保育園に通う予定の子も。
そんないすみっこ、来年1/26(木)に新園児募集の入会説明会を開催します!
説明会の情報はfacebbokとブログでアップしますので、ぜひお問い合わせください♪
aki












0 件のコメント:

コメントを投稿