2016年11月10日木曜日

11/10活動報告

11月10日森のようちえん@おひさまの家での活動報告です。
木枯らし一号が吹いた次の日の今日。
本格的な寒さを感じる一日でしたが子供たちには関係なし!
今日も元気いっぱいに遊びまわるいすみっこたちです。
集合時間の一時間も前から企画のママさんが火を焚いてくれて焼き芋の準備をしてくれました。
いつもありがとう~&お疲れ様です!
お芋を火の中に入れている間、今日は紙粘土を使ってクリスマスオーナメントの工作をしました。
粘土大好きな子供たちは皆夢中になってこねこね‥。
ママたちは子供の手形や足形を押したり、模様を付けたり皆それぞれ工作を楽しみました!
次のおひさまの家の活動の時にアクリルで色付けをして完成させます♪
どんな風に仕上るかな?楽しみですね〜!
ランチタイムはお天気良かったのでみんなでお外で食べました。
出来立てアツアツの焼き芋に子供たちは大喜び!みんなで美味しく頂きました。
お昼ご飯の後は絵本の読み聞かせと手遊びの時間。今日の絵本は
「ぐりとぐら」なかがわえりこ、おおむらゆりこ作、
「うずらちゃんのかくれんぼ」きもとももこ作
そして手遊びはやっぱり「焼き芋の歌」!
みんなで元気に歌いました♪
次回の活動は11月15日(火)@桑田の森の予定です。
次もみんなで元気に集まりましょうね!
izumi









0 件のコメント:

コメントを投稿