2016年8月6日土曜日

8/4活動報告

8月4日(木)森のようちえん いすみっこの活動報告です。
夏休み真っ盛り。
水場を求めて一宮の憩いの森へ。
水鉄砲、サンダルに水着と、それぞれキメてきた子供たちでしたが、あいにくの増水で小川には入れず、森の1日となりました。
早々のお弁当タイムでは、蕎麦弁当、そうめん弁当、冷麦弁当など、麺弁当のオンパレード。
母たちは忙しい中、工夫と手抜き?で、食欲不振の暑い日を乗り切るのです。
散策する森は、オトナにとっては険しい道のりでしたが、子供たちは元気にすすみ、色々な発見をします。
紫色の花、白いユリ、松ぼっくり、まだ青く小さないがぐり、戦えそうな木の棒、何かのウンチみたいなモノ、そして、アブラゼミの抜け殻がたくさん!
今日の絵本は、「パンツぱんくろう」!
子供たちの大好きなウンチが出てくるよ!
パンツの歌も歌ったよ!
パンツを脱いで、得意の野ションを披露してくれる子供もいるよ!
今日もプレシャスな時間を過ごせた、いすみっこの活動でした。
次回はお盆をはさむのでしばらくお休み。
8/23(火)森活動です!
May











0 件のコメント:

コメントを投稿