2016年3月11日金曜日

3/10活動報告

3月10日(木)森のようちえん「いすみっこ」@おひさまの家活動報告です。
暖かくなったなぁ〜と思いきや、今日はまたまた寒い日でした。
「おひさまの家」は梅や水仙など春の花が沢山咲いて綺麗です!
今日は体調不良者などが多く、集まったのは少人数でした。
午前中はおひさまの家で危険箇所チェック、ゴミ片付けを行いました。大人がゴミ拾いを行っている間、子供達は木になっている金柑を食べたり花を摘んだりしながら楽しそうに過ごしていました。
楽しく遊べるようにみんなで片付けするのは良い事ですね!
そして、寒い日にはやっぱり汁物!
今日はいつもの味噌汁とは違った「トマト味★」
持ち寄った色んな野菜やパスタを入れてゴミ拾いの間にグツグツ。
お昼には出来上がりました。
またまた美味〜〜〜。
お昼には子供達も美味しそうに食べ、「おかわりー!!!」と何度も声がしました。
子供達は少人数ながら一緒に遊んだり「キャッキャ!!!」と走り回っていました。
その間大人達はゆっくり話をしたりとまった〜り出来て良かったです。
そしてそして………………!
今日の朝、いすみっこ代表、我らのあきちゃんが無事、赤ちゃんをご出産されましたー!!!(^O^)/祝!
朝からいすみっこに嬉しい報告が入りテンションが上がったいすみっこメンバーでした❤️
次回の3月15日(火)は森活動です!
junpoko












0 件のコメント:

コメントを投稿