2016年3月1日火曜日

2/25活動報告

2月25日(木)森のようちえん いすみっこ@おひさまの家での活動報告です。
この日は2016年度のいすみっこ活動内容のアイデアをみんなで出し合いました。
それぞれが紙にやりたいことを書き、季節などに分けて机に貼っていきます。
去年出来なかったことを中心に書いても、たーくさんのアイデアがでました。
今年は子供達も少し大きくなり、行動範囲も広がったので益々楽しみが増えそうです!
近隣に新しく森のようちえんも立ち上がりつつあるので、こちらも色々と楽しいことが増えそうです。
この日はおひさまの家の庭で、薪と大きなお鍋で持ち寄った具材と味噌で野菜たっぷりのお味噌汁を作りました。
色々な野菜の出汁でほんとーに味わい深く、肌寒いこの日には温かい汁がより美味しく感じました。
子供達もたくさん食べてました。
午後は新年度の大事な役員決めや今後のいすみっこの話などをしました。
話の間も子供達は部屋の中、外で遊びまわっています。
外はまだぬかるみがあり、裸足で泥に入り大満喫しついる子もいました。
そうこうしている間にお別れの時間に。さよならあんころ餅またきなこの挨拶をして終わりました。
次回は3月1日(火)桑田の森での活動予定です。
momo












0 件のコメント:

コメントを投稿