2015年9月17日木曜日

9/15活動報告

9月15日(火)、森のようちえん「いすみっこ」@森での活動報告です。
暑かった夏も過ぎ、すっきりとした青空広がる気持ちの良い秋晴れの日!
いつものようにみんなで輪になり、はじまりのご挨拶で今回も元気に活動がスタートです。
その後は森をゆっくりと散策。今回は奥にある溜池までのルートへ。途中、岩の大きな洞窟のトンネルを通り抜けて行くのですが、そこから吹き抜ける風がひんやりしっとりと涼しく、マイナスイオンがたっぷり!なんとも爽やかな気分にさせてくれます。
道は少し険しいのですが、ヨチヨチ歩きの小さな子たちは何度も転びながらも、お母さんに励まされながら一生懸命歩いて行きました。
そしてお昼ごはんの後は、絵本の読み聞かせと手遊びタイム。その後は、9月生まれの3人の子供たちのお誕生日会でした。
このように森の中でみんなで一緒にニコニコ笑顔でお誕生日をお祝いできる事はとても幸せですね。皆の子供たちの成長も楽しみです♪
さて、次の活動は9月29日(火)@森での活動です!
その前に9月21日(月)はみんなでgreen+さんの田んぼの稲刈りをやりますよ~♪こちらもお楽しみに!
☆今回の絵本
おおきくなったら 幻冬舎
☆手遊び
ぐーちょきぱーの歌
丸書いてポン
izumi













0 件のコメント:

コメントを投稿