2015年6月26日金曜日

6/25活動報告

6/25(木)「おひさまのいえ」での活動でした!
まずは丸くなっていつものご挨拶の歌、リズムに合わせて一組ずつお名前を言います。
そして、先日一足先に漉しておいた梅酵素シロップをメンバーに分配しました。
梅の爽やかな香りが漂いました♪
残った梅の実はその場でぽりぽり食べつつ、各自持ち帰って白ワインや日本酒につけたり、梅ジャムにしたり、お風呂に入れたり楽しむようです^ ^
そしてお昼ご飯の後は、海にお散歩!
夏至を過ぎて夏らしい景色になってきた海。
砂浜は素足ではもう暑くて歩けず、海の中は足をつけても心地よいひんやり感です。
産まれて初めて海デビューの子や、まだ怖くて泣き出す子、ちょっと慣れて遊べた子。
夏は海遊びもいいですね♪
次回は6/30(火)森での活動です^ ^
aki










0 件のコメント:

コメントを投稿