2015年6月3日水曜日

5/26田植え報告

5月26日(火)、この日はgreen+さんの田んぼの田植えを、「森のようちえん いすみっこ」でも体験させてもらいました!
まだ小さい子も多いいすみっこの仲間ですが、おんぶしながら奮闘したり、歩ける子達は、田んぼの中で泥んこプールのようにつかって遊んでいたり、虫やカエルを追いかけたりと、思い思いに遊んでいました。
天気に恵まれ、暑いくらいの田植え日和になり、お母さんたちも田んぼの中の土のひんやりとした感触を味わいながら、水もちょうどいいぬるさで、笑い肥(声)の絶えない楽しい田植えとなりました。
お昼を挟んでの活動予定でしたが、予定より早くに済んでしまったのでお昼をたべてから少し遊んだあとに解散となりました。
とても素敵なロケーションの田んぼで、子供が遊んでいても心配なく見守りながら田植えをできました。
こんな貴重な体験をさせて頂き、green+さん、一緒に田植えをさせて頂いた皆様、ありがとうございました。
次回の森のようちえんは、6月2日(火)森の予定です。
natsu♪








0 件のコメント:

コメントを投稿