2015年3月7日土曜日

3/3活動報告

3月3日(火)「森のようちえん いすみっこ」の活動報告です。
昨日は森での活動日だったのですが、雨がたくさん降ってきたので「いすみ環境と文化のさとセンター」さんのスペースをお借りして屋内での活動になりました。
ちょうどひな祭りだったので、みんなで輪になりひな祭りの歌を歌いました。
そしてその後、広い部屋の畳の上でハイハイリレー!
子供たちは、横へ進んだり、止まってしまったりと思うようには進んでくれないので、ママたちが必至に声をかけたりして頑張りました!
盛り上がって楽しかったですね♪
そうしているうちに雨も止んだので、外をみんなでお散歩しました。
小さな野草が咲いていたり、フキノトウを見つけたり、春をあちらこちらに感じられました。
タンポポとフキノトウでお雛様も作りました♪
ランチの後は、前回欠席だった1月と2月生まれの子たちのお誕生日会をしました。
今回もママ達は妊娠、出産などのそれぞれのストーリーをみんなに語ってくれました。
たくさん祝福されて産まれてきた子供たち、みんなで成長していけるのが楽しみです。
さて、『さぁ のはらへいこう 〜青空自主保育の三年間〜』の上映会はいよいよ来週の月曜日!
3月9日@千町保育所跡地(いすみ市松丸2858)
★開場9:15/上映9:30〜11:30 です。
当日券もありますので、ぜひいらしてくださいね!
★お問い合わせは「森のようちえん いすみっこ」( isumicco@gmail.com )
izumi









0 件のコメント:

コメントを投稿