2014年11月18日火曜日

いよいよ森の視察へ!

今日は、いつもの集まる日ではありませんでしたが、6組の親子でいすみ市のとある森へ視察に行ってきました!

知人の案内で、小学生が毎年キャンプ体験を行っているという森と、水深の浅い小川を見学。

今回は0歳児を抱っこしての参加者が多かったのですが、全工程難なく歩けましたし、2歳児も元気に歩けました!

杉メインの森と、道路を挟んでナラなどの雑木林も。
ツタやどんぐりでリースを作ったりするような、創作活動の材料も豊富です♪

斜面や崖など危険箇所もありますが、それを言い出したら遊べる自然な森はないでしょうから、
大人たちで見守りながらここで遊ばせていこうという前向きな話になりました。

まだこれから他の自然公園なども引き続き視察に行き、拠点となる「森」をいくつか決めていきたいと思います!

新年度4月からの本格スタートを目指して、着々と進んでいますよ〜♪

aki








0 件のコメント:

コメントを投稿