2016年10月18日火曜日

10/18活動報告

10/18(火) いすみ環境と文化のさとでの活動報告です。
この日は、風邪っぴきのメンバーが多く少人数での活動となりましたが、元気に集まったメンバーではじまりの挨拶からスタート!
いつものお散歩コースではなく、子供達が先頭になって自由に散策を始めました。カラスウリを見つけたり、野花を摘んだり、大きなヘビに遭遇したり!森の散歩は色んな発見があってとっても楽しい♪
ひとしきりお散歩を楽しんだら、室内に移動しみんなお待ちかねのお弁当タイム!
読み聞かせの絵本は、
『おさんぽ いくよ』さとうわきこ作
『くりんくりん ごーごー』佐々木マキ作 でした。
お昼の後は、ポカポカ陽気が出てきたので、外に出てもうひと遊び!
みんな裸足になって走り回ったり、転がったり、元気いっぱいに遊んだ1日でした!
次回は10/27(木)おひさまの家での活動予定です。
inin











0 件のコメント:

コメントを投稿