2016年6月9日木曜日

5/31活動報告

5/31(火)はgreen+のおんちゃん指導のもと、棚田で田植えを行いました!
小雨や曇り空の変わりやすいお天気の中、イセヒカリとコシヒカリの二種類を手植えしました。
子どもの中で田植えをできる年齢の子はほんの数人。それもすぐに飽きてしまって泥んこ遊びや釣りごっこなど、頑張る大人たちの側で思いおもいに元気よく遊びました!
滑って田んぼに落ちて泣いたり、田植えに夢中なママが恋しくて泣いたり、静かな谷間の棚田に、子供達の大きく元気な声が響いていました。
肥料や農薬を使わない自然栽培米。
秋には稲刈り、そしてまた今年も美味しい新米をみんなで食べましょう〜!
お米も子供達もすくすく元気に育ってね♪
次回は6/9梅酵素作り@おひさまのいえの予定です!














0 件のコメント:

コメントを投稿