2016年1月29日金曜日

1/28活動報告

1月28日(木)森のようちえん「いすみっこ」@おひさまの家での活動報告です。
春を先取りしたかのようなポカポカ木曜日。
今日は、おひさまの家からの避難経路を確認しました。
お散歩、いやいや…
徒歩、ベビーカー、三輪車、ストライダーが、連れ立っての珍道中。
おしゃべりしながらゆっくりと、仲間を待ったり待たれたり、
景色や車や電車を見たりして、片道約40分かけて避難場所に到着しました。
いつものブルーシートを広げて、ランチをいただきました。
電車を眺めたり、池の周りで遊んだり、のんびり陽気を味わって、
珍道中での帰り道は、ベビーカーでスヤスヤ寝ている子もいましたね。
おひさまの家では、大輪の椿を飾った切り株ケーキで、お誕生日をお祝いしました。
続いての読み聞かせは「おひさまパン」と「いのちくるくる」。
身も心もあたたかくなるお話は、今日の活動日にぴったりでした。
最後に畑作業もしました。お豆のツルがいっぱい伸びますように!
次回2月2日(火)の活動はオーガニック醤油絞り@グリーンプラスです。
絞りたて醤油でおいしい何か…食べたいですね〜!
Pott













0 件のコメント:

コメントを投稿