2015年12月18日金曜日

12/17活動報告

12/17(木)はいすみっこの活動日ではないのですが、いつもお世話になっている「おひさまのいえ」にありがとうの気持ちを込めて大掃除をしました!
体調不良などで人数は少なかったのですが、トイレ掃除、窓掃除、床掃除、格子掃除など、できる範囲で行いました。
掃除が終わって綺麗になり、メンバー達も嬉しくなりました!
それから、収穫して乾燥させておいた在来種の大豆は、畑担当ママが脱穀選別してくれました!立派に実った大豆は、年明けの味噌作り用に使います♪
思い返すと、最初におひさまのいえで集まった時は、子供達の殆どが床に転がってたなぁ〜。
それが今では元気におひさまのいえを走り回り、感情もしっかり出し、言葉も出てきている。
感慨深いものがありますね!
来年はもっと活発になる子供達がおひさまのいえを壊さない様に気をつけましょうー(o^^o)
「おひさまのいえ」さん、お世話になりました。また来年もよろしくお願いします★
junpoko










0 件のコメント:

コメントを投稿