2015年11月18日水曜日

11/17活動報告

11月17日(火)森のようちえん「いすみっこ」の活動報告です。
素晴らしい秋晴れです。今日は『森の運動会』!
いつもの森が、いつもと違う雰囲気…みんなワクワクで集まりました。
「まーるくなあれ」のご挨拶は早口で!
まずはプログラム発表。
もう、子どもも大人もソワソワ!
①宝探し。落ち葉の山に宝物が隠れているのを、探します。宝物は、キレイな貝がらや松ぼっくりやカラスウリ…よーいどん!で見つけたのはダンゴムシ⁈なんてのもありました。
②変身リレー。走った先に動物カード。それを見て、親子で猿とコアラとカンガルーに変身して走ります。コアラはオンブ、カンガルーは抱っこ、猿は足の上に子どもを立たせて。ママが全速でとばせるコアラは強し!
③玉入れ。玉は松ぼっくり。森の地面に紛れるから、玉探しからの玉入れ。アンコールのリクエストが出るほど盛り上がりましたが、次へ!
④パン食い競争。ハラヘリキッズに説明はいりません。取ったらすぐから食べ始めます。あぁ、おいしい。コナテさんのパン!
⑤お弁当タイム。パンもいただいたのに、よく食べる!運動会はお腹空きます。
そしていつもの森遊びタイム。雨上がりの泥の水たまりにハマる子。池で遊ぶ子。森の小径でお散歩する子。
さらに運動会午後の部。
⑥電車リレー。フラフープで親子電車になって走ります。競争を知らないベイビー達もママに押されて走ってる!
⑦お誕生日会。
切り株ケーキを飾って歌を歌って。妊娠・出産秘話にママは耳を傾けて。子ども達は、また森遊び。
「まあるくなあれ!」で集合したら「またキナコ!」でさようなら!
楽しかった!お疲れ様!
今日は、いつも以上にカラダを使いましたね。
そして、今回は特別にメンバーのパパさんでもある、家族写真や雑誌などでご活躍の、プロカメラマンに写真撮影をお願いしました!
お忙しい中ありがとうございました〜♪
その素敵な写真はまた別記事でアップしたいと思います♪
★山猫写真館 
https://www.facebook.com/yamaneko.photo/
さて。
次のいすみっこの活動は、11月26日(木)おひさまのいえでの活動です。
Pott












0 件のコメント:

コメントを投稿