2015年7月29日水曜日

7/28活動報告

7月28日(火)「森のようちえんいすみっこ」の活動報告です。

今日は森での活動の日でしたが、前回お休みのメンバーが多かったので、もう一度流し素麺をやろう!という事になり、
今回はいすみっこの園長の御田亜季子ちゃんの経営しているエコアパート&カフェ「green+」のお庭をお借りしました。
http://greenplus-boso.com/

流し素麺の準備をしている間、子供たちはプールで水遊びタイム♪
バシャバシャと夢中になって皆楽しそうに遊んでいました。
そして今回の流し素麺も大成功!
竹の中を冷たい水と一緒に流れてくる素麺に、大人も子供も大喜び!
今日も元気な笑い声と皆の笑顔があふれる一日でした。
とても暑い一日でしたが、緑の美しい風景と、時々やってくる木々からの涼しい風もまた心地良かったですね。

さて、次回の活動は8月2日(日)、地引き網みをみんなで体験しますよ~!
こちらもお楽しみに!
izumi











0 件のコメント:

コメントを投稿