2015年1月30日金曜日

1/29活動報告

1月29日「森のようちえん いすみっこ」の活動報告です!

先週は森での活動だったので、今週はおひさまの家の活動でした。

今回は、もし津波などの災害があった場合の避難場所をみんなで確認するため、お散歩を兼ねてゆっくり一時間ほどかけて歩いてみました。

寒かったけれど、青空が広がっていてとっても気持ちが良かったですね!

そしておひさまの家に戻ってみんなでお弁当を食べた後は、節分が近いのでそれにちなんだ絵本の読み聞かせと手遊びをしました。
子供たちは楽しそうに一緒に歌っていました♪

さて、2月8日(日)に行わらるちまちマーケットで、ベビーキッズ用品のチャリティーフリーマーケットを行う予定なので、今回ママたちは使わなくなったベビーグッズなどをそれぞれ持ち寄りました。
たくさん集まりましたよ~!未使用品や掘り出し物も色々あるので、どうぞお楽しみに!!

次回の活動は2月3日(火)森での活動です。
みんなで節分の豆まきをする予定です(^^)

izumi





0 件のコメント:

コメントを投稿