2014年12月18日木曜日

仮入会説明会を行いました

今日は、「おひさまのいえ」で「森のようちえん いすみっこ」の仮入会説明会が行われました。

まずは、いつもの「おひさまのいえ」での活動と同じように、朝の会の自己紹介歌とクリスマスに合わせた手遊び歌をやりました。
今日は、前回作ったどんぐりや木の実で作ったクリスマスキャンドルを真ん中に置き「きよし この夜」をみんなで合唱したりして、少し早いクリスマス気分を味わえました。

そして、その後は「森のようちえん いすみっこ」の2015年4月の本入会前の、3か月間お試し仮入会の説明がありました。

・森のようちえんを立ち上げのきっかけ
・森のようちえんとは
・森のようちえん いすみっこでの活動内容予定
・保険や費用のはなし

などの説明があり、すでに新潟で活動されている森のようちえんのDVDを見ながら、森のようちえんとはどんな感じなのかが分かる説明もありました。

仮入会のお申し込みは定員に達する見込みのため、ここで一旦締め切りとさせていただきます。

次回の活動は年明け1月15日。
おひさまのいえでのこれからの活動計画を立てたり、万が一の時の避難場所の確認散歩などを行う予定です。

natsu♪






0 件のコメント:

コメントを投稿