2014年11月3日月曜日

森のオーガニック果樹園に行きました


11/3(月祝)
今日は、いつも「おひさまのいえ」に集うママさん達と「森のオーガニック果樹園 収穫祭 &ミニマーケット」に遊びに行きました。

いすみ市のとある森では四季折々、無農薬フルーツが収穫できます。

今回は、今後「森のようちえん いすみっこ」でお世話になる予定なので、見学も兼ねて家主のKiyomiさんにご招待いただきました。

キウイフルーツやミカンなどをたっぷり収穫した後は、薬膳カレー•ブラック焼きそば•タコス•おでん•ポトフなど、ミニマーケットでランチやショッピングを楽しみ。

ベトナム式顔ツボマッサージで日頃の育児疲れを癒したりと、楽しい時間を過ごしました。

最後に、森を下山中に、女の子が走って転んでおでこに怪我をしてしまい、病院で処置をしてもらいました。

今回はまだ森のようちえん始動前で間に合いませんでしたが、本格スタート時には親子共に保険に加入してもらいます。

安全な活動にするために、より気を配っていきたいと思います。

aki









0 件のコメント:

コメントを投稿