2014年10月23日木曜日

10/23(木)活動報告


10/23(木)「おひさまのいえ」での活動報告です!

午前中はみんなで輪になって、自主保育の大先輩yokoさんに手遊び歌を教えてもらい、さらに童謡などのフルート演奏までしてもらいました♪
そして、以前にここで活動していた自主保育サークルについても色々と教えていただき、参考になりました!

持参のお昼ご飯をはさんで。
午後は「森のようちえん指導者養成講座」に参加した3人から「森のようちえん」の概要と、「いすみっこ」の活動案についてご説明しました。

そして、付箋にそれぞれ「やってみたいこと」を書いてもらって月別に並べる「マッピング」のワークショップをしてみました!

もち米を自分たちで育てて餅つきをする!
野菜を育てて野外調理をする!
ビーチクリーンをして貝殻や流木で作品を作る!

いろんなアイディアが出てきました〜♪ 
まだ本格始動は少し先になりますが、これからちょっとずつ準備をしてカタチにしていきたいと思います!

次回は11/13(木)「おひさまのいえ」に集合です!
ご参加希望、ご興味のある方はご連絡ください♪
isumiccogmail.com@に変えてください) 

aki


















0 件のコメント:

コメントを投稿